« 彫刻「平和の象」 | Main | 彫刻「家族連ー遊ぼー」 »

2015.10.12

案山子

Cjakagasi2img_2601

Cjakagasi1img_2607

城陽市の南端の青谷の国道24号線に面する田の案山子です。稲も稔り出番です。日本の農業を守って、私たちの胃袋を潤し続けて欲しいものです。

そういう私も、大江山山麓の農家の二男に生まれましたが、農業には従事しませんでした。今、何故そうなったかと考えてみますに、時代の流れに乗ってサラリーマンになっていました。田舎にいても食っていけなかったことは事実です。

|

« 彫刻「平和の象」 | Main | 彫刻「家族連ー遊ぼー」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11525/62462198

Listed below are links to weblogs that reference 案山子:

« 彫刻「平和の象」 | Main | 彫刻「家族連ー遊ぼー」 »