« 今年初見の菊 | Main | 彫刻「記憶の中の形Ⅷ Ver2.0」 »

2014.10.04

はげいとう

Cjshageitouimg_2848

はげいとう(葉鶏頭)です。ひゆ科。インド、熱帯アジア原産。

昨日のとです。久しぶりに京都府立植物園に行ってきました。園内では、京都野外彫刻展が開催されていました。はげいとう(葉鶏頭)が色鮮やかでした。
以前は60歳以上は入園料が無料でしたが、70歳以上に変更されていました。入り口で文句言ってる人がいました。200円のことですが年金生活者にとっては大きなことなんです。

|

« 今年初見の菊 | Main | 彫刻「記憶の中の形Ⅷ Ver2.0」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11525/60419662

Listed below are links to weblogs that reference はげいとう:

« 今年初見の菊 | Main | 彫刻「記憶の中の形Ⅷ Ver2.0」 »