« 梅のつぼみ | Main | やつで »

2013.01.23

すいせんの今

Jssuisenp1060206

水度神社参道前の傍らのすいせん(水仙)は、まだつぼみ(蕾)の状態でした。昨日、久しぶりに鴻ノ巣山に登ってきました。休み休みですが、展望台まで登り切れました。まだ、山の木々は休眠状態です。今年は遅いように思います。寒波の為なんでしょう。

中腹の休憩所で懐かしい人に会いました。私が、「シャコツ神経痛」を患っていると近況を告げると、オッチャン曰く。「生きている証拠やんかい」です。うまいこと云えるもんです。

|

« 梅のつぼみ | Main | やつで »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11525/56608127

Listed below are links to weblogs that reference すいせんの今:

« 梅のつぼみ | Main | やつで »