« 逆光の朝顔 | Main | くさむらの「ひがんばな」 »

2012.10.06

せんにちこう

Jcsennichisoup1050604

せんにちこう(千日紅)です。ひゆ科。別名=せんにちそう(千日草)。熱帯アメリカ地方原産。

水度神社の杜の道路沿いの草叢に咲いていました。花畑や庭で見かける花です。どんな理由で雑草の中に咲いているんか疑いました。夏から秋まで長い間、 紅色が色あせないことからこの名前が付いたそうです。

先日はテニスでした。60歳以上の相当昔の若者の同好会で、ナント80歳の若者さんには驚かせられました。テニス技術の本を読んで、原則を追い求めていると云う。恐れいりました。


|

« 逆光の朝顔 | Main | くさむらの「ひがんばな」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11525/55826511

Listed below are links to weblogs that reference せんにちこう:

« 逆光の朝顔 | Main | くさむらの「ひがんばな」 »