« まつばぎく(白花) | Main | トマト(花) »

2012.06.11

路側のたちあおい

Jsaoip1050072_2

路側帯に生える「たちあおい(立葵)」です。あおい科。中国原産。

どんよりと冷ややかな梅雨空に冴えていました。なんとも云えない雰囲気です。

一昨日には、OB会があって、久しぶりに飲み会に参加しました。ビールをコップ3杯ほど飲んだら、顔が真っ赤になり、笑われました。ある人曰く。血サラサラの薬を飲んでいるためではないかとのことです。血のめぐりが良すぎる。そんなことで、全然飲めず羨ましい思いをしてしまいました。若い時には、随分と飲めたのに、歳はとりたくないです。


|

« まつばぎく(白花) | Main | トマト(花) »

Comments

お久しぶりです。いつも爽やかなブログ楽しませ貰っています。

ビール3杯もお飲みになれたらケッコウ!結構!お元気になられた証拠です。

7月に御郷里の集まり有るのでは…今の内ですよ!そんな私も同じです。

Posted by: abanico | 2012.06.14 at 09:47 PM

コメント有難うございます。
本当に御無沙汰です。どうも同年齢の人に会うと「飲めなくなった」と聞きます。加齢のせいでしょうか。身体のアチコチが痛くなるのも「加齢のせい」で落ち。お互いにそんな状況になったんですねえ。

Posted by: hisaki | 2012.06.15 at 03:02 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11525/54936230

Listed below are links to weblogs that reference 路側のたちあおい:

« まつばぎく(白花) | Main | トマト(花) »