« トマト(花) | Main | タペストリー「ひまわり」 »

2012.06.17

塀際のゆり

Jsheigiwanoyurip1050112

うっとしい梅雨の晴れ間、フィットネスクラブの道際にゆり(百合)が一輪咲いていました。ゆり(百合)はこの季節、清々しさを与えてくれます。

今日は、年一回の町内一斉のみぞ(側溝)掃除をする日でした。歳を重ねるにつけ溝豚の取り外しと設置が苦痛になって来ます。そんな時、お隣の奥さん、私の目の前で我が家分の溝蓋を軽々と設置してくれました。本当は有難かったけど、実は自分が出来なかったことが、悔しく、情けない気分になりました。年齢を重ねたんです。気持ちだけは若若しく過ごしたいものです。


|

« トマト(花) | Main | タペストリー「ひまわり」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11525/54988173

Listed below are links to weblogs that reference 塀際のゆり:

« トマト(花) | Main | タペストリー「ひまわり」 »