« こうばい(3) | Main | つわぶき »

2012.03.02

タペストリー「おはなししてる」

Ustapesutoriimg_0838

宇治市植物公園のタペストリーの絵柄が「おはなししてる」に変わっていました。この絵柄は「第6回花と水のタペストリー絵柄公募」において「宇治市公園公社理事長賞」を受賞した作品で、5月中旬まで展示されるそうです。

昨日のことです。ポカポカ陽気に誘われて宇治市植物公園に行ったわけです。園内には梅が咲いていました。一輪の梅の下で高級カメラを三脚で固定してバシャバシャ撮っている初老のアマチヤカメラマンと思しき人がいました。話が弾みました。ナント、ボディが20万円で、レンズが25万円という。曰く、「良い写真を撮るには金が要る」。マア、金のない年金生活者は写真を撮るなと云う事かと捻くれてしまいました。自分は、腕の持ち腐りなんだ。と自身を慰めながら帰途につきました。


|

« こうばい(3) | Main | つわぶき »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11525/54122776

Listed below are links to weblogs that reference タペストリー「おはなししてる」:

« こうばい(3) | Main | つわぶき »