« 早や紅葉 | Main | べにうちわ »

2011.08.20

Usmichip1030662

宇治市植物公園の園内にある道の一つの風景です。暑い日が続きましたが、その日の朝には雨が降りました。園内の植物も生気が出てきました。私は、道の先が左に曲がっているから、治まりのある写真に成ったと思います。残念ながら道の先を右には曲げられません。絵画ではそれが出来ます。このことが「写真と絵画の最大の違いである。」との解説を読んだことがあります。そんなことを思い浮かべながらシャッターを押しました。

2011/08/16の午後に撮影。

|

« 早や紅葉 | Main | べにうちわ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11525/52524025

Listed below are links to weblogs that reference :

« 早や紅葉 | Main | べにうちわ »