« 道沿いのたちあおい(立葵) | Main | サミダレハギ »

2011.06.14

復刻写真「関西本線のSL」

Slkata
40年前の復刻写真です。本物は、モノクロ四つ切でパネル張りです。SL(蒸気写真)が姿を消す少し前のこと急いで友人と関西本線加太駅で降りてSL撮影名所の峠まで歩きました。
通常は、煙を吐いてモクモクと峠を登るSLの姿を撮影されていましたが、私は峠を下る姿に引かれました。懐かしく思いだされます。

押入れを」ゴソゴソやっていたら懐かしの写真が出てきました。プリンターでスキャンしてパソコンに取り込み、画像処理ソフトでサイズへんこうを加えてアップしました。こんなことが出来るなんて撮影時に想像できませんでした。


|

« 道沿いのたちあおい(立葵) | Main | サミダレハギ »

Comments

 D51の牽く臨時列車、伊賀号か何かでしょうね。
 この頃はまだD51の牽く貨物列車が沢山走っていて、私も何度か加太峠を訪問しました。
 懐かしい場所ですね。

Posted by: 佐倉 | 2011.06.15 at 03:30 PM

 D51の牽く臨時列車、伊賀号か何かでしょうかね。
 加太は大好きな撮影地で何度も訪問したところです。
 もしかしてニアミスしていたかも知れませんね。(笑)
 懐かしい写真を有り難うございました。

Posted by: 佐倉 | 2011.06.16 at 09:35 PM

コメント有難うございます。このところコメント離れしていまして失礼しました。佐倉さんの蒸気機関車のホームページ拝見しています。全国を回られたんですね。私はこの写真の時だけ撮影しました。モット写しておけば良かったと後悔しています。この時、本当にお会いしていたかも分かりません。趣味って不思議なふれあいがあるもんだと懐かしんでいます。

Posted by: hisaki | 2011.06.17 at 12:04 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11525/51944550

Listed below are links to weblogs that reference 復刻写真「関西本線のSL」:

« 道沿いのたちあおい(立葵) | Main | サミダレハギ »