« タペストリー「まゆまろ」(続き) | Main | 復刻写真「関西本線のSL」 »

2011.06.11

道沿いのたちあおい(立葵)

Jsaoip1030389

道路沿いに咲くたちあおい(立葵)です。あおい科。

シルバー農園への道沿いに咲いていました。梅雨の晴れ間が爽やかに感じられました。何故か道路と住宅の間の空き地があります。緑地帯なんでしょうか。ある日、ここを歩いている時オッチャンから話しかけられました。花の世話や掃除をボランテアでやっておられる様子。ご苦労さんです。

今日は、かつての仕事仲間のOB会が我が家の近くであったため出席しました。このところ、加齢・病気のせいか酒が飲めなくなりました。かつては、酒が入ると勢いが出て騒いだものですが、サッパリです。このところ、飲み会の自重が続いています。


|

« タペストリー「まゆまろ」(続き) | Main | 復刻写真「関西本線のSL」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11525/51916100

Listed below are links to weblogs that reference 道沿いのたちあおい(立葵):

« タペストリー「まゆまろ」(続き) | Main | 復刻写真「関西本線のSL」 »