« ザイフリボク | Main | 新緑(1) »

2011.04.22

やまぶき(1)

Usyamabukip1030169

やまぶき(山吹)です。ばら科。
染井吉野は青葉が目立ち始めました。続く花は山吹と云わんばかりに咲き誇っていました。

2011/4/17に宇治市植物公園で撮影したものです。

2月から週一回テニスのレッスンを受けました。基礎の基礎のレッスンでしたが、2年間のブランクを埋めてくれました。その後、講師が代表を務めるサークルに入れてもらって、週1回練習会に参加しています。今日は、午前中が練習日でした。残念ながら昼前から雨が降り始めたため中途で終わった訳です。私は、若いころ7年間テニスのスクールに通い基礎的なレッスンを受けていたので、体で覚えていたんでしょうか、レッスンを受けるとある程度ゲームが出来るようになりました。それにしても、足が動いてテニスができることは嬉しいことです。

|

« ザイフリボク | Main | 新緑(1) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11525/51465506

Listed below are links to weblogs that reference やまぶき(1):

« ザイフリボク | Main | 新緑(1) »