« さくらサンデー | Main | 桜模様(2) »

2011.04.13

えんどう(花)

Jsendoup1030093

えんどう(豌豆)の花です。まめ(豆)科。ヨーロッパ・コーカサス地方原産。

シルバー農園では、じゃがいもの芽が出だしたところです。ブロッコリー、レタスが終わり、たまねぎが生育中です。私は、えんどう(豌豆)は栽培していませんので、お隣の区割りで生育中のものを撮影させてもらいました。えんどう(豌豆)は私の未熟な技術では無理と考えてパスしました。えんどう(豌豆)ご飯は好物です。子供のころからよく食べました。今年は、スーパーで豆を買って胃袋に入ることになります。

これから、きゅうり、なすなど夏野菜の植え付けに取りかかることになります。


|

« さくらサンデー | Main | 桜模様(2) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11525/51380056

Listed below are links to weblogs that reference えんどう(花):

« さくらサンデー | Main | 桜模様(2) »