« 彫刻「過ぎし日」 | Main | 彫刻「やすらぎ」 »

2010.09.19

彫刻「少女と犬」

Kcsyoujyotoinup1010599s

彫刻の作品「少女と犬」です。作者=清水 富男。設置場所は平井児童公園(草津市平井四丁目)。平成11年度設置。

児童公園に建っています。周辺は比較的古い住宅地で、我々世代の住民が多いように見受けられました。犬と遊ぶお孫さん世代の新しい躍動感のようなものを表しているんでしょうか。

2010/08/02に撮影しました。

大ぶん涼しくなってきました。もうすぐ花たちも元気になると思います。

|

« 彫刻「過ぎし日」 | Main | 彫刻「やすらぎ」 »

Comments

 hisakiさん、こんばんは。
 ずいぶん、彫刻写真を撮りためられましたね。彫刻は、どういう角度で撮るのか、写真家の解釈が入るので、とても難しい被写体だと思います。それを上手に撮っておられるので、いつも感心しております。

 さて、『それから』がおかげさまで、10万アクセスを達成しました。『flower』には、全然及びませんが、ささやかながら10万アクセスの記念品をhisakiさんにプレゼントしたいと思っています。ほんのちっぽけな品ですので、遠慮なくもらってください。つきましては、送付先を教えていただければと思っています。私のメルアドに連絡よろしくお願いします。

Posted by: ほかも | 2010.09.24 at 08:54 PM

コメントありがとうございます。
確かに彫刻は難しいです。私なりに「彫刻は風景に溶け込んでいるものだ。」を前提にして自己流で写しています。SKYの生涯学習講座で教わったんです。出来るだけ多くの彫刻を写していきたいと思っています。

Posted by: hisaki | 2010.09.25 at 01:08 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11525/49496925

Listed below are links to weblogs that reference 彫刻「少女と犬」:

« 彫刻「過ぎし日」 | Main | 彫刻「やすらぎ」 »