« アメリカふよう(デジタルマクロ) | Main | 彫刻「夢を抱く」 »

2010.08.01

彫刻「たのしいとき」

Kutanosiitokip1010444

彫刻の作品「たのしいとき」です。作者=竹谷 邦夫。設置場所は、草津市西大路町・大阪ガス角。平成7年設置。

笛を吹く少女とタンバリンを打つ少女の姿です。人によっても時代によっても「たのしいとき」は変わります。我が人生を振り返ってみても、随分と移り変わってきました。今は何かと云えば、阪神タイガースの勝つ試合を見ることでしょうか。先日のことです。突然「あなたか一番ホットするときは何時ですか。」とインタビユーされました。私は「晩酌」と答えてしまいました。もうチョット高尚な答えをすれば良かったのにと反省しています。つい、本音が出てしまったわけです。

この界隈は、マンション群もショッピンギセンターもオフィスも多い所でしたが、この時刻には、行き交う人々は少なかったです。

2010/9/22に撮影したものです。

|

« アメリカふよう(デジタルマクロ) | Main | 彫刻「夢を抱く」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11525/49028560

Listed below are links to weblogs that reference 彫刻「たのしいとき」:

« アメリカふよう(デジタルマクロ) | Main | 彫刻「夢を抱く」 »