« 彫刻「翔」 | Main | 大暑のおにゆり »

2010.07.21

彫刻「樹・人(ファミリー)

Kcp1010487_2

彫刻の作品「樹・人(ファミリー)」です。作者=藤木康成。JR南草津駅前、国道一号線信号前。
三人のファミリーが寄り添って樹の形になっています。新しい町にファミリーやコミニティーが根付いて欲しいとの願いが込められているとのこと。

駅前と云っても私の足で20分程かかりました。暑い中くたびれました。この辺は見るからに新開地でマンションやコンクリート建ての建物が目立ちました。旧家も混在していて不思議な光景でした。

2010/07/19に撮影。

|

« 彫刻「翔」 | Main | 大暑のおにゆり »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11525/48936846

Listed below are links to weblogs that reference 彫刻「樹・人(ファミリー):

« 彫刻「翔」 | Main | 大暑のおにゆり »