« 彫刻「青年」 | Main | 彫刻「響」(梅雨休) »

2010.06.13

我が家のラン

Jsranp1010273

我が家の玄関先にランが咲きました。10年ほど前に引っ越して行かれた方からもらったものです。例年、青い尖った葉っぱだけを鑑賞していましたが、今年は咲きました。花の名前が思い出されません。調べてみました。野生化したカトレアと思います。

今日、入梅しました。一か月雨天が続くと思うとウンザリします。この写真は、入梅前日となった昨日撮影したものです。

|

« 彫刻「青年」 | Main | 彫刻「響」(梅雨休) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11525/48618245

Listed below are links to weblogs that reference 我が家のラン:

« 彫刻「青年」 | Main | 彫刻「響」(梅雨休) »