« タペストリー(カブトムシ) | Main | 緑 »

2009.06.16

ピンク トーチ

us-tochijinjya-Img_2427.jpg

ピンク トーチという花です。しょうが科。インドネシアからマレーシア原産。

ピンク色が鮮やかでした。そして、美味しそうでした。それもそのはず、若い花序は香味野菜として利用されるとのこと、実も食べられるらしい。

宇治市植物公園の温室で撮影しました。

今日の夕方は、雷雨でヒョウが降りました。梅雨入り後の初めての雨でした。

シルバー農園の野菜が喜んでいます。

今年は、どうやら空梅雨のようです。

<参考>ShuHomepage ・ トーチジンジャー の項

 

|

« タペストリー(カブトムシ) | Main | 緑 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11525/45361064

Listed below are links to weblogs that reference ピンク トーチ:

« タペストリー(カブトムシ) | Main | 緑 »