« 彫刻「花精」 | Main | 「すいせん」が咲き始めました »

2008.12.23

ふゆざくら

us-fuyuzakuraImg_1427.jpg

ふゆざくら(冬桜)です。ばら科。

寒い寒い師走に桜を見ました。キリッツとした美しさがありました。

説明書きには、「マメザクラ×オオシマザクラの交雑種と考えられている。群馬県鬼石町の桜公園では「三波川の冬桜」として天然記念物に指定されている」とありました。冬に咲く桜 なんです。

宇治市植物公園で撮影しました。

園内では、公募による市民ミュウジシャンによる「クリスマスコンサート」が開かれていました。終了後、ビンゴゲームに参加しましたが、参加賞に終わり、福は来年に持ち越しました。

年齢を忘れる楽しいひと時でした。

|

« 彫刻「花精」 | Main | 「すいせん」が咲き始めました »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11525/43508392

Listed below are links to weblogs that reference ふゆざくら:

« 彫刻「花精」 | Main | 「すいせん」が咲き始めました »