« 山村の小春日和 | Main | 京都府立植物園の紅葉 »

2008.11.20

山村の小春日和(続き)

oo-akinosatoImg_9573s.jpg

大江山山麓の小春日和の写真の続きです。前回の撮影位置から約40度左を向きました。この山を正面に見て18年間暮らしたんです。向山と呼んでいました。もう「すすきの穂」が目立っていました。

右側のチョット窪んでいるところを超えると隣村の小原田です。子供の頃に我が家の縁側でお茶を飲んでひと休みをして、小原田に向かって山越えをしていった人々のことを思い出しました。実は、最近知ったんですが、中・高校時代の友人がこの小原田でひと時を過すと云う。そして、最近「漢詩とスケッチ」をテーマにしたBlogを開設しました。驚きました。漢詩を読むのも大変ですのに、創るんですから驚きです。スケッチも上手くこんな才能があったこと年老いて初めて知った訳です。この夏に50年ぶりに開かれた同窓会から、懐かしい面々の交流が始まった訳です。

|

« 山村の小春日和 | Main | 京都府立植物園の紅葉 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11525/43174535

Listed below are links to weblogs that reference 山村の小春日和(続き):

« 山村の小春日和 | Main | 京都府立植物園の紅葉 »