« 蔵出し「嵯峨ぎく(2)」 | Main | 彫刻「響」(秋) »

2008.11.12

鴻ノ巣山の紅葉

jk-akikouyouImg_9564.jpg

鴻ノ巣山運動公園の紅葉が始まっていました。城陽近辺では紅葉が一番早いと思います。城陽ではこの辺は高地になります。

真っ青な秋空の日に、老夫婦が落ち葉を拾う風景は平和でした。

 

|

« 蔵出し「嵯峨ぎく(2)」 | Main | 彫刻「響」(秋) »

Comments

近くの紅葉、源氏物語の遺跡等、丹念に廻り気取らない解説、何時も感心しています。昨日余り良い天気だったので、室生寺、長谷寺へ紅葉狩りに行きました。素晴らしい紅葉と古寺の佇まい、漢詩で詠おうと思いましたが、上手く出来ませんでした。情景を思い出しながら今作詩中です近日ブログに載せたいと思っていま。貴方のブログで江山庵をご紹介頂き有り難う御座います。  江山

Posted by: 江山 | 2008.11.14 at 09:18 AM

コメント有難うございます。
昨日は、こちらも小春日和でした。
奈良の古寺めぐり羨ましいです。
江山さんのBlogで漢詩とスケッチを楽しみにしています。


Posted by: hisaki | 2008.11.14 at 07:13 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11525/43093133

Listed below are links to weblogs that reference 鴻ノ巣山の紅葉:

« 蔵出し「嵯峨ぎく(2)」 | Main | 彫刻「響」(秋) »