« きゅうり | Main | 紫式部像 »

2008.08.14

「さるすべり」のある風景

js-sarusuberiImg_0471.jpg

さるすべり(百日紅)が玄関先に咲いていました。なんだか、このお宅涼しく感じられました。さるすべり(百日紅)が辺りの暑い熱気を吸い取ってしまったみたいで羨ましくなりました。

暑い暑い今年の夏ですが、毎年この季節になると、同じことを言っているように思います。それに、「寒いのは辛抱できるけど。」なんて。喉もと過ぎればなんとやれ。の諺ではありませんが勝手なものです。そう思って暑い夏を過ごしています。

今日は、墓参も終えていますので、自宅でテレビでオリンピックを観ながら静かなお盆を過ごしています。

城陽市内の自宅近くで撮影しました。

|

« きゅうり | Main | 紫式部像 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11525/42164712

Listed below are links to weblogs that reference 「さるすべり」のある風景:

« きゅうり | Main | 紫式部像 »