« のうぜんかずら(2) | Main | 動画の試み »

2008.07.14

ハスの蕾とトンボ

us-tonboImg_0264.jpg

昨日の、暑い暑い午後2時頃のことです。宇治市植物公園の修景池をとりまく通路には、ハス(蓮)の蕾にトンボが止まっていて、深い緑との組み合わせは涼を与えてくれました。

私は、Blog用写真は一眼デジタルカメラで撮っていますが、今回は家族にコンパクトカメラを借りて、急きょ試写しました。なんと良くできているのに驚いてしまいました。動画も接写もできますし、第一に持ち運びがコンパクトで楽です。当分、コンパクトカメラを使ってみることにしました。ご期待下さい。

|

« のうぜんかずら(2) | Main | 動画の試み »

Comments

 コンパクトカメラで撮ったとは思えないほど、精密な写真ですね。
こんな写真が撮れるのは、hisakiさんの腕がいいからですよ(笑)。

 最近、娘もコンパクトカメラを買ったのですが、3年前の私のモデルとは、価格が安い上に、機能も数段上です。それに、電池式なのに、私のより、もっと軽く薄くなっています。
 気軽に持ち運びできるコンパクトカメラで、また面白い写真を見せてください。

Posted by: ほかも | 2008.07.15 at 04:47 PM

コメント有難うございます。
本当にコンパクトで性能が良くて凄いです。IXYです。これからは使い分けの時代だと思います。日常はコンパクトカメラで、接写とか望遠は一眼でということになりそうです。当分、コンパクトカメラで性能を味わいます。

Posted by: hisaki | 2008.07.15 at 06:55 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11525/41836440

Listed below are links to weblogs that reference ハスの蕾とトンボ:

» 【大阪】新世界もつ鍋屋 庄内店 [OTOMO優待カード]
京都・伏見にある居酒屋の食事優待券10,000円分をオークションにアップしました。店舗の動画もサイトにあるので、見て下さい。私たちは様々な店舗と提携して、優待食事券を販売する会社です。 [Read More]

Tracked on 2008.07.15 at 09:45 PM

« のうぜんかずら(2) | Main | 動画の試み »