« 城陽の春便り(1) | Main | 奈良の桜 »

2008.04.03

彫刻「あすなろ」

na-asunaro283_8363.jpg

「あすなろ」という彫刻の作品です。作者=小川清彦。設置場所は奈良市近鉄新大宮駅前です。

バックの広告の鐘との兼ね合いを強調するためアップで撮影しました。

na-asunaro283_8360s.jpg

全体像です。彫刻が都市・駅前の風景に溶け込んでいて、違和感を感じませんでした。

昼すぎ、何時も給油しているガソリンスタンドを覗いたら、なんとⅠリットルが125円に値下げになっていました。満タンにして奈良まで遠出しました。目的はほかもさん推薦の、近鉄新大宮駅前の彫刻と佐保川の桜の撮影でした。ガソリンの値下げがあった晴天のもと、奈良の古都の風景を満喫できました。

 

|

« 城陽の春便り(1) | Main | 奈良の桜 »

Comments

 わっsign01
あの見慣れた彫刻が、こんなに素敵に写るなんて、感動ですhappy01

 佐保川の桜も楽しんでいただけましたか?
それにしても、hisakiさんは、行動力があるんですねぇ。
駅の近くの、美味しいお蕎麦屋さんを案内するのを忘れていました(笑)。次回はぜひそのお店にも立ち寄ってみてください。
http://blog.livedoor.jp/ki_718_hokamo/archives/50449229.html

Posted by: ほかも | 2008.04.04 at 07:57 AM

所が変われば新しい発見があるんでしょうか。
新大宮の彫刻は立派な都会の一部になっていると思いました。ご紹介ありがとうございました。佐保川の桜は新鮮でした。次回投稿します。
ますます彫刻にはまってしまいそうです。

Posted by: hisaki | 2008.04.04 at 09:00 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11525/40752060

Listed below are links to weblogs that reference 彫刻「あすなろ」:

« 城陽の春便り(1) | Main | 奈良の桜 »