« 新年のごあいさつ | Main | 梅の新芽 »

2008.01.03

新春初詣

Ksfusimiinari275_7573

伏見稲荷さんの初詣風景です。2日の10時ごろです。毎年同じ頃に参っていますが、今年は例年に比べて人出が早かったように感じました。新聞などでは、1日と2日の人出は伏見稲荷の場合は201万人だったそうです。それにしても、今年は着物姿を一人も見ませんでした。それどころか、ビックリするほど短いズボン姿の女性が多かったのには驚きました。艶やかな着物姿はテレビのバライティー番組でお目にかかるぐらいになってしまったんでしょうか。
好天に恵まれて静かな三が日でした。

|

« 新年のごあいさつ | Main | 梅の新芽 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11525/17568731

Listed below are links to weblogs that reference 新春初詣:

« 新年のごあいさつ | Main | 梅の新芽 »