« 年の瀬の鴻ノ巣山 | Main | 新年のごあいさつ »

2007.12.30

そよご(実)

Jksoyogo275_7535

そよごの実です。別名=ふららしば(膨ら柴)。もちのき科。
葉が風にそよいでかすかな音をたてることから、この名がついたそうです。鴻の巣山の山頂の休憩所の横で見られます。休憩所に着いて”やれやれ”と一休みしたときに目に入る木です。私が命名するなら、さしずめ「やれやれの実」とするでしょう。一昨日(07/12/28)に登った時に撮影しました。

本年、最後の投稿となりました。一年間何かとお世話さまになりました。来年もよろしくお願いいたします。皆様、良いお年を!

|

« 年の瀬の鴻ノ巣山 | Main | 新年のごあいさつ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11525/17522553

Listed below are links to weblogs that reference そよご(実):

« 年の瀬の鴻ノ巣山 | Main | 新年のごあいさつ »