« 球根ベゴニア(白) | Main | 彫刻 »

2007.06.26

彫刻「述懐」

Ksjukkai100_6141_1

「述懐」という題名の彫刻の作品です。作者=松田尚之。設置場所は京都教育大学の構内です。
京都教育大学の構内は、北海道大学に次いで緑が多いいそうです。学生さんも疎らでゆったりとした雰囲気でした。そんな環境に彫刻が溶け込んでいて、製作意図は十分に理解できない私でしたが、安らぎのひと時を過ごすことが出来ました。これからも「彫刻」行脚を続けて行きたい気分が満ちてきました。


|

« 球根ベゴニア(白) | Main | 彫刻 »

Comments

 ええっ~!母校なんですが、どこにありましたか?
池のそばでしょうか?(記憶にないです。涙)

 あのだだっ広いキャンパスで、漱石と卓球に明け暮れた毎日を過ごしておりました(笑)。

Posted by: ほかも | 2007.06.26 at 08:44 PM

ほかもさんの母校でしたか。失礼しました。実は、リストに3体あったんですが2体は見つかりました。構内で絵を描いていた、学生さんに聞きましたが知っていませんでした。毎日見ていると意識しないもんなんでしょうか。写真の彫刻は正門をから30メーター入って右側にありました。JR藤森に可愛らしい彫刻があるんですが、望遠レンズを持っていなかったため、うまく写せませんでした。再チャレンジします。

Posted by: hisaki | 2007.06.27 at 08:25 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11525/15566172

Listed below are links to weblogs that reference 彫刻「述懐」:

« 球根ベゴニア(白) | Main | 彫刻 »