« 恵心院さくら風景 | Main | さくら(桜) »

2007.04.04

地蔵院の枝垂桜

Tzjizouin257_5736

muBlogの地蔵院(京都府・井手町)のシダレザクラ:20070330を読んで、近くでもありどうしても見たくなって、隣町の井手町にある地蔵院の枝垂桜を見に行ってきました。実に見事な枝垂桜でした。急な山の中腹にあって、長年に渡って風雪に耐えてきたんです。説明板には「円山公園の初代のシダレザクラは、当院の先代の親株から株分けしたもので、母樹を同じくする古木であります。」とありました。私は、貫禄を感じ圧倒されてしまいました。ヤッパリ歴史の重みってあるんだと思いました。

|

« 恵心院さくら風景 | Main | さくら(桜) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11525/14552517

Listed below are links to weblogs that reference 地蔵院の枝垂桜:

« 恵心院さくら風景 | Main | さくら(桜) »