« チューリップを見ました | Main | 久世神社の桜が咲き始めました »

2007.03.23

フルーツセージ

Usfurutsuseji56_5606
フルーツセージといいます。しそ科。地中海沿岸原産。

冬に咲くサルビアで、フルーティな匂いが漂うハーブです。
葉は淡い緑色で、ピンクの花との取り合わせが印象に残りました。
宇治市植物園の温室の出口で07/03/21に撮影しました。

このところ、好天が続いていまさすが、城陽市近辺で私の見た範囲内の桜の開花状況は、染井吉野は蕾が固く、山桜はアチコチでチラホラ咲きかけていると言ったところですが、宇治市植物公園の枝垂桜は一昨日には、ほころびかけていました。まもなく咲き誇るんではないでしょうか。これから忙しくなります。

<参考>ボタニックガーデン ・ フルーツセージ  の項

|

« チューリップを見ました | Main | 久世神社の桜が咲き始めました »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11525/14362177

Listed below are links to weblogs that reference フルーツセージ:

« チューリップを見ました | Main | 久世神社の桜が咲き始めました »