« パンジー(紫) | Main | かんひざくら(1) »

2007.03.09

花と水のタペストリー(1)

Ustapesutoriimg_5621

宇治市植物公園のタペストリーが模様替えになりました。今回は43回目の作品で、テーマは「飛翔するツバメ」です。この図案は、公募で選ばれた作品でとのことです。

花と水のタペストリーは、幅62m高さ18mの壮大な雛壇に3675基のプランターを並べ、宇治市に因んだ風物や干支などを図案化し、また親しみのあるテーマを図案化した絵柄を展示しています。

(宇治市植物公園園内ガイドより)

春になると、私たちが住んでいた家のなかに、ツバメが巣を作りました。毎年のことでした。親ツバメが自由に出入りできるように、玄関は開けっ放しでした。今から思えば長閑な風景です。
大江山の麓で過ごした、子供の頃を思い出しました。

|

« パンジー(紫) | Main | かんひざくら(1) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11525/14203447

Listed below are links to weblogs that reference 花と水のタペストリー(1):

« パンジー(紫) | Main | かんひざくら(1) »