« 暖冬の日の恵心院 | Main | 早春の万博公園 »

2007.02.09

桜が咲いた

Kcsakura253_5358_1

桜が咲きました。暖冬の様を追ってきましたが、極め付きです。実は、地元紙京都新聞(07/02/07)の朝刊で、JR奈良線桃山駅に「サクラ開花」の記事を読んで、昨日現地に赴きました。本当に咲いてていました。このまま暖冬が続けば、来週の中ごろには満開になるでしょう。地元の人は、例年、2月の下旬に咲き始める「寒桜」で、今年は早いと驚かれていました。

駅員さんにお願いして、駅構内から撮影しました。

<参考>季節の花300 ・ 寒桜 (かんざくら)

|

« 暖冬の日の恵心院 | Main | 早春の万博公園 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11525/13847041

Listed below are links to weblogs that reference 桜が咲いた:

« 暖冬の日の恵心院 | Main | 早春の万博公園 »