« 早春の万博公園 | Main | クダモノトケイソウの実 »

2007.02.13

ポーモンティア・グランディフロラ

Us254_5413

ポーモンティア・グランディフロラといいます。キョウチクトウ科。インド原産。
花はラッパ状で先は反り返っていました。芳香を放ちます。

清楚な花でした。宇治市植物公園の温室で、07/02/11に撮影しました。当日は、「緑の休息所(温室)フラワーツアー」に参加し、この花を知りました。何度か温室を見ていますが、気がつきませんでした。お陰さまで、有意義な一日でした。

|

« 早春の万博公園 | Main | クダモノトケイソウの実 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11525/13895515

Listed below are links to weblogs that reference ポーモンティア・グランディフロラ:

« 早春の万博公園 | Main | クダモノトケイソウの実 »