« 桜が咲いた | Main | ポーモンティア・グランディフロラ »

2007.02.11

早春の万博公園

昨日は、大阪府吹田市にある万博公園に行ってきました。春の匂いがただよう公園では、梅まつりや雪まつりで賑わっていました。

Obumeimg_5392s
梅まつりの初日とあって、梅は咲き始めと云ったところでした。梅林は綺麗に管理され、梅の品種も多く、見ごろを見計らって再度訪れたいものでした。

Bpyukidarumaimg_5376
雪まつりは、兵庫県宍粟市から贈られた雪で、雪だるまやそりすべりで遊ぶ、都会の子供たちと親たちの姿が見られました。


|

« 桜が咲いた | Main | ポーモンティア・グランディフロラ »

Comments

 インフルエンザで寝込んでいる間に、こちらでは(梅)どころか(桜)の花まで咲いていて、びっくりしました(笑)。

 万博公園は広くていいですよねぇ。もう(梅まつり)が始まっていますか。
 (雪祭り)のオブジェは、遠くに見える(太陽の塔)がモデルですか(笑)?今年は、雪不足と聞いていましたが、雪がプレゼントされて良かったですね。

Posted by: ほかも | 2007.02.13 at 03:21 PM

コメント有難うございます。
インフルエンザ大変でしたでしょうが、復帰おめでとうございます。s
万博公園広いです。雪は良かったです。ダルマと太陽の搭がそっくりでビックリしましたわ。
梅まつりは必見だと思いました。

Posted by: hisaki | 2007.02.13 at 06:06 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 桜が咲いた | Main | ポーモンティア・グランディフロラ »