« 紅葉情報(第五報) | Main | 紅葉情報(第六報) »

2006.12.03

ミナロバータ

Usminarobata247_4729_2

ミナロバータといいます。ひるがお科。メキシコ原産。

最近出てきた、ツル性の植物で、つぼみは緋赤色ですが咲き進むにつれて、橙、黄、白と変色する、穂状の花が咲きます。アサガオの仲間だそうです。
初めて見る珍しい花でした。宇治市植物公園の入園口前で撮影しました。
<参考>ネット検索で知った 385花撰 ・ ミナロバータ

私の住んでいる住宅地にも、CATV網が張り巡らされ、有線テレビが見られるようになりました。早速、申し込みました。今のアナログテレビでデジタル放送も見られます。他に、CS、BS、アナログと多彩なテレビ放送がやってきます。

|

« 紅葉情報(第五報) | Main | 紅葉情報(第六報) »

Comments

以前私も同じ花を撮影しましたが、名前が不明のまま放ったらかしでした。ミナロバータというんですか。
CATVはどちらになさいましたか?KCNですかeo光テレビですか?
隣の姉の家でもeo光テレビを申し込みましたが、サービスエリアとなっても配線が中々でまだ開通していないようです。

Posted by: クルンテープ | 2006.12.04 at 07:36 AM

TBとコメントありがとうございました。
「青空に」拝見しました。
私が見たときは、あいにく曇りでスッキリしませんでした。同じ花写していたんです。

CATVは、KCNです。この辺は、KCNの縄張りみたいです。EO光が大きな網をかぶせたみたいです。分かり難いです。
私の家は最近、線が入ったばかりです。

Posted by: hisaki | 2006.12.04 at 01:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11525/12921198

Listed below are links to weblogs that reference ミナロバータ:

» 青空に [写真日記]
宇治市植物公園入り口にあった植物です。 名前はわかりませんが、青空バックということで撮影したものです。... [Read More]

Tracked on 2006.12.04 at 07:33 AM

« 紅葉情報(第五報) | Main | 紅葉情報(第六報) »