« 残り紅葉 | Main | ポインセチアの色 »

2006.12.17

来る年の干支

Ustapesutory248_4843s_12

来年の干支(えと)の「亥」を図柄にした、宇治市植物公園の「花と水のタペストリー」です。
今日は久しぶりに晴れ間が出ましたので、年賀状の図柄にしようと、宇治市植物公園に出かけました。撮影を終えて、帰りに受付で、「宇治市植物公園植物ガイド」が新しく販売されていましたので、買ったまでは、良かったのですが、カメラを置いて帰りました。途中で思い出して受付まで引き返しましたら、係りの方が笑顔で「そのときに気がつきませんですみませんでした。」と、言ってくれました。いやー、救われました。
歳を取って良くなるのは’物忘れ’だけと、痛いほど身にしみた一日でした。


|

« 残り紅葉 | Main | ポインセチアの色 »

Comments

 カメラが戻って良かったですね(笑)。

本当の”物忘れ”というのは、カメラを置いてきた場所まで忘れてしまうことです。
取りに戻られたんですから、心配いりませんよ。

Posted by: ほかも | 2006.12.18 at 04:29 PM

有難うございます。
忘れた場所はスグ気がつきました。まだ、大丈夫でしょうか。安心しました。
それでも、夜のNHKスペッシヤルで痴呆症の番組、ジックリ見ましたは。

Posted by: hisaski | 2006.12.18 at 04:47 PM

ガイドブックは私も出版されてすぐに買いましたよ。このところ寒さに負けて植物公園も御無沙汰でしたが、久しぶりにいってみないと。

Posted by: クルンテープ | 2006.12.21 at 12:23 PM

私は、目に付いたのが遅かったんでしょうか。

確かに寒くて、今は紅葉も済んだし、閑散期みたいです。

Posted by: hisaki | 2006.12.21 at 06:05 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11525/13099483

Listed below are links to weblogs that reference 来る年の干支:

« 残り紅葉 | Main | ポインセチアの色 »