« アベリア | Main | ジニア・プロフュージョン »

2006.10.02

メランポジウム

Bkmeranpojyumu241_4126_1

メランポジウムです。きく科。メキシコ原産。
近年、新しく出回るようになった草花で、夏から秋にかけて楽しませてくれます。

今日は、用事もあったし、大阪の万博記念公園に行ってきました。もう35年ほど前のことでしょうか。万国博覧会場で長いこと並んで、パビリオンに入場したことを思い出しました。それ以来訪れていませんが、跡地に立派な施設が出来上がっていました。恐らく、全部見ようと思えば、2~3週間はかかるでしょう。これからも、折を見てカメラ片手に訪れようと思いました。

太陽の搭をバックにして、自然文化園で撮影しました。

|

« アベリア | Main | ジニア・プロフュージョン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11525/12123565

Listed below are links to weblogs that reference メランポジウム:

« アベリア | Main | ジニア・プロフュージョン »