« 恵心院のたますだれ | Main | りんどう »

2006.09.18

アデニウム・オベスム

Usadenyumu240_4044
アデニウム・オベスムといいます。きょうちくとう科。アラビア~東アフリカ原産。

花はバラ色で、「砂漠のバラ」とも呼ばれているそうです。
宇治市植物公園の温室の出口に展示してありました。
一目見て、何も考えずにシャッターを押していました。なんでも、花言葉は「一目ぼれ」だとか、納得です。

本屋さんで、「自分史年表」を衝動買いしてしまいました。大正9年から平成17年まで、左側に主なできごとや、流行など世相のことが整理されていて、右側に自分のことが書き込めるようになっています。活用することにしました。


|

« 恵心院のたますだれ | Main | りんどう »

Comments

 いつも美しい花々を撮ってみせてくださるhisakiさんの(自分史)は、どんなものだったのでしょうか?
 故郷大江のこととか、どんなに腕白だったとか、なんていうお話も、一度伺ってみたいものです(笑)。

Posted by: ほかも | 2006.09.20 at 11:51 AM

有難うございます。
現在、右欄に思いついたことから書き込んでいます。
自分のことなのに、なかなか思い出せないものです。
そのうちに、Blogに投稿したいと思っていますが、どうなりますことやら。

Posted by: hisaki | 2006.09.20 at 01:13 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11525/11943964

Listed below are links to weblogs that reference アデニウム・オベスム:

« 恵心院のたますだれ | Main | りんどう »