« タイリンオモダカ | Main | さるすべりの花 »

2006.08.08

アンスリウム

Usbeniuchiwa237_3766

アンスリウムです。別名=べにうちわ(紅団扇)。さといも科。

暑い暑い真昼のことです。温室に入りましたが、温室の温度もが外気並みでした。それでも、白色のアンスリウムが逆光に光っていて、辺りには、なんだか涼気が漂っていました。

アンスリウムは、つややかな赤色で奇妙な形をした花が頭に浮かびますが、白色やピンク色の花があるんです。

宇治市植物公園で撮影しました。

|

« タイリンオモダカ | Main | さるすべりの花 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11525/11334000

Listed below are links to weblogs that reference アンスリウム:

« タイリンオモダカ | Main | さるすべりの花 »