« ねじばな | Main | アサリナ »

2006.07.21

ばら(2)

Usbara35_3579

ばら(薔薇)です。
ばらの品種は約2万種もあるそうですが、写真のばらは「アプリコットネクター」と説明されていました。
いろんな色のばらが咲いていましたが、淡い花色に惹かれました。アプリコット色と呼ぶことをネット検索で知りました。

宇治市植物公園で06/07/15に撮影しました。

梅雨明け前の長い雨でしたが、午後から陽がさしてきました。学校も今日から夏休みです。来週には梅雨明けもありそうです。

|

« ねじばな | Main | アサリナ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11525/11042910

Listed below are links to weblogs that reference ばら(2):

« ねじばな | Main | アサリナ »