« ゴールデンウィークの一日 | Main | いちご(花) »

2006.05.06

わすれなぐさ

Uswasurenagusaimg_2628
わすれなぐさ(勿忘草 )です。別名 =フォーゲットミーノット
小さな花を沢山つけますです。青、桃、白色の花があります。
マクロモードで撮影しました。

Uswasurenagusaimg_2629s
次に、逆さ付け撮影に挑戦しました。シャッター切りまくりましたが、見られるのは、この一枚だけでした。

わすれなぐさ(勿忘草 )という花を、逆さ付け撮影するなんて、なんとなくロマンを感じてしまいました。そんな訳で、今年の連休は「逆さ付け撮影ウィーク」でした。

宇治市植物公園で撮影しました。

|

« ゴールデンウィークの一日 | Main | いちご(花) »

Comments

ワスレナグサの撮影は動き回る昆虫よりは楽かと思いますけど、昨日は風に揺られてピント合わせが大変だったでしょうね。

逆さ付けでの撮影は色々と不便はありますが、裏技での絞り込んでの撮影とかもありますので、色々試してみてください。

絞り込んでのフラッシュ使用が比較的簡単かと思いますよ。

Posted by: クルンテープ・マハナコン | 2006.05.07 at 11:27 AM

たしかに風には参りました。
最近、機械任せで写してきましたが、テクニックが必要になってきたようです。

今日は雨でお休みです。

Posted by: hisaki | 2006.05.07 at 02:34 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11525/9928423

Listed below are links to weblogs that reference わすれなぐさ:

« ゴールデンウィークの一日 | Main | いちご(花) »