« オステオスペルマム | Main | ゴールデンウィークの一日 »

2006.05.02

はなずおう

Eshanazuou221_2122
はなずおう(花蘇芳)です。別名=すおう(蘇芳)
葉が出る前に花が咲いて、幹や枝から直接に花が出ていて、木全体に花がついています。見事な眺めでした。
幹や枝に続いて茎に葉や花があるのが、私が見てきた花の常識でしたが、この花は違っていました。新しい発見でした。
中国原産のマメ科の植物。
宇治市恵心院で06/04/25に撮影したものです。

<参考>季節の花300 ・ 花蘇芳(はなずおう)

|

« オステオスペルマム | Main | ゴールデンウィークの一日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11525/9865196

Listed below are links to weblogs that reference はなずおう:

« オステオスペルマム | Main | ゴールデンウィークの一日 »