« ねこやなぎ | Main | クロッカス(紫) »

2006.03.12

クリスマスローズ(1)

kf-redensuro-zuImg_1338s

私は、「クリスマスローズ」と思っていました。しかし、説明板には、「レンテンローズ」とありました。例によって、ネット検索で調べてみました。そしたら、厳密には、クリスマスの頃に咲く「クリスマスローズ」と2~3月に咲く「レンテンローズ」があって、日本では、まとめて「クリスマスローズ」とよばれているようです。そんな訳で、ここでは「クリスマスローズ」としました。
本当に花の名前のことは、難しいものです。

花空間けいはんなで撮影しました。

<参考>ネット検索で知った、まいにちはなはな ・ クリスマスローズ 

|

« ねこやなぎ | Main | クロッカス(紫) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11525/9055070

Listed below are links to weblogs that reference クリスマスローズ(1):

« ねこやなぎ | Main | クロッカス(紫) »