« クリスマスローズ(1) | Main | わびすけ »

2006.03.14

クロッカス(紫)

kf-kurokkaImg_1346mu

紫色のクロッカスです。クロッカスには、黄色、紫色、白色がありますが、私は白色のクロッカスは見たことがありません。花の写真の撮影を続けていれば、何時か見られると思います。

花空間けいはんなで06/03/11に撮影しました。

今日は、私の住んでいる京都府の南山城地方は、午後に雪が降りました。思い切り寒かったですが、明日は好天気との予報です。こうやって、春が来るんです。

<参考>Yamamotoさんの季節の花300 ・ クロッカス の項

|

« クリスマスローズ(1) | Main | わびすけ »

Comments

 奈良は朝、雪が積もっていました。雪が降ったりやんだりの寒い一日でした。

 (梅)から(ねこやなぎ)と続いて、『flower』も(春になったなぁ~。)と思っていましたら、(クリスマスローズ)ときたので、季節が逆戻りしたように思いました(笑)。このクロッカスで、再び春に前進しました。

 今日の寒さで、桜の開花は遅れるのでしょうか?

Posted by: wd | 2006.03.14 at 08:16 PM

奈良は積もっていましたか。
春は、「二歩進んで一歩後退」を繰り返してヤッテくるようです。

桜予報では、今年は例年より早いとのようですが、どうでしょう。まちどうしいことです。


Posted by: hisaki | 2006.03.14 at 08:44 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11525/9087421

Listed below are links to weblogs that reference クロッカス(紫):

« クリスマスローズ(1) | Main | わびすけ »