« ポルテア・アラティセパラ | Main | 恵心院とすいせん »

2006.02.22

おうばい(1)

jk-oubaiImg_1159ss
おうばい(黄梅)です。別名=迎春花
今日は暖かかった。鴻ノ巣山に登りましたが、展望台に近づくにつれて、額に汗がにじみました。
帰路、道端でろうばい(蝋梅)が咲き誇っていました。これで、ろうばい(蝋梅)、うめ(梅)と春を告げる花を見ることができました。まさに、春はそこまで来ています。

昨年は、雨のおうばいでしたが、今年は、「春近し」の写真になりました。


|

« ポルテア・アラティセパラ | Main | 恵心院とすいせん »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11525/8788242

Listed below are links to weblogs that reference おうばい(1):

« ポルテア・アラティセパラ | Main | 恵心院とすいせん »