« すいせんが咲き始めました | Main | 葉っぱ »

2006.01.11

パンジー(黄)

ks-sumireImg_0706

寒気が去って、ひと時のポカポカ陽気に誘われて、鴻ノ巣山散策路を歩きました。帰りに、道路脇の菜園に咲いている、黄色いパンジーを見つけました。この季節、花が少ないです。花の季節・春が待ち遠しいものです。

三色スミレと呼ばれ、大き目の花がパンジーで、小さい花はビオラと呼ばれています。

|

« すいせんが咲き始めました | Main | 葉っぱ »

Comments

ご無沙汰しています。今年もよろしくお願いいたします。
こちらの公園の冬も花壇にパンジーやビオラの小苗を植えつけられました。春の満開時が楽しみです。

Posted by: poron | 2006.01.13 at 10:26 AM

こちらこそよろしくお願いします。
山田池公園も春が近そうで楽しみです。
3月になったらお邪魔したいと思っています。
春と聞いただけで、ヨシャー写そうと元気が出ます。本当に待ちどうしいです。

Posted by: hisaki | 2006.01.13 at 05:13 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11525/8111050

Listed below are links to weblogs that reference パンジー(黄):

« すいせんが咲き始めました | Main | 葉っぱ »