« 光のページェント | Main | 雪の日の午後に »

2005.12.21

ニオイザクラ

us-noizakura204_0465

ニオイザクラ(匂い桜)です。別名=ルクリア
サクラの名が付いていますが、「さくら(桜)」の仲間では、無いそうです。
花の少ない今頃、長い期間花が咲いて、しかも匂いが良く、大変重宝されています。

宇治市植物公園の温室で撮影しました。

今年も、おしせまってきました。ブログを始めて2年が過ぎようとしています。もう少し、花を撮り続けようとと考えていますが、問題は、新しい被写体になる花を見つけることです。

|

« 光のページェント | Main | 雪の日の午後に »

Comments

しかし「サクラ」という名称があるのですから、可愛らしさは桜と変わりないですね。
「新しい被写体になる花」
このこと、考えていたのですが、同じ花でも時間帯とか、日時によって変化するとも思いました。それぞれが新しい被写体だと、思った次第です。

Posted by: Mu | 2006.01.09 at 03:48 AM

最近、私もそのことに気がつきました。同じ条件でも、写す人によっても違った写真になるんですから不思議です。新しい被写体はいくらでもあるんです。
新しい気持ちで、これからも、花を写しますので、よろしくお願いします。

Posted by: hisaki | 2006.01.09 at 08:43 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11525/7765246

Listed below are links to weblogs that reference ニオイザクラ:

« 光のページェント | Main | 雪の日の午後に »