« 雪の日の午後に | Main | カリアンドラ(赤) »

2005.12.25

プロテア・サザンクロス

kf-proteasazankurosu204_0435

プロテア・サザンクロスといいます。アフリカ原産。
冬の斜光に映えて、まるで炎のようでした。
花のように見える、濃いピンク色の部分は苞葉で、その中がに包まれているのが花とのことです。
ネットで検索しましたが、<参考>に引用させていただいた、ボタニックガーデンだけがヒットしました。珍しい花なんだと思いアップしました。

花空間けいはんなのアフリカ館で、05/12/17の午後に撮影しました。

<参考>ネット検索で知ったshu(^^). Homepageボタニックガーデン・ プロテア・サザンクロス の項


|

« 雪の日の午後に | Main | カリアンドラ(赤) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11525/7821355

Listed below are links to weblogs that reference プロテア・サザンクロス:

« 雪の日の午後に | Main | カリアンドラ(赤) »