« のうぜんかずら(1) | Main | メランポジウム »

2005.07.01

ダブルペチュニア

kf-daburupechinyua188_8830

八重のペチュニアでダブルペチュニアです。ペチュニアといえば一重の朝顔に似た花を思い起こしますが、八重のこの花、高級感が溢れていました。花空間けいはんな(京都フラワーセンター:名称改め)で撮影しました。

商品名は、ダブルペチュニア ドレスアップとありました。

ペチュニアは、年々改良が激化競争になって、いろんな園芸品種の商品名で売られています。ネット検索で知った花とべんけい「我家を彩る花たち」のペチュニアの項を参考にさせていただきました。

|

« のうぜんかずら(1) | Main | メランポジウム »

Comments

この花、気になっておりました。
ただ、以前と同じ事を記しますが、「うーむ、どう書いて良いのか?」の類ですね。
ともかく、はっとするようなダブルペチュニアでした。

Posted by: Mu | 2005.07.05 at 08:53 PM

ペチュニアは、ビール会社やタバコ会社が、バイオ技術を生かして、新種が沢山でているようです。サントリーのサフィニアはイギリスでも有名とのことでした。写真のペチュニアは、種苗会社のタキイの商品です。
新種はハットさせる何かがなければ売れないんだと思いました。

Posted by: hisaki | 2005.07.05 at 10:19 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11525/4784403

Listed below are links to weblogs that reference ダブルペチュニア:

« のうぜんかずら(1) | Main | メランポジウム »