« ひめひおうぎずいせん | Main | はなすべりひゆ(花滑りひゆ) »

2005.07.22

アメリカふよう

kf-amerikafuyou190_9019

アメリカふよう(アメリカ芙蓉)です。別名=くさふよう(草芙蓉)
暑い夏に、直径が20cm~30cmもある、大きな花が咲きます。北アメリカ原産ですから、アメリカふようと呼ぶようです。ハイビスカスに良く似ているはずです。仲間なんです。
花空間けいはんなで撮影しました。

<参考>季節の花300・アメリカ芙蓉 の項

プロ野球は、前半戦を終わりましたが、阪神タイガースが首位です。それに、サッカーでは、京都パープルサンガがJ2首位です。今年の後半は、両手に花と楽しくなりそうです。

|

« ひめひおうぎずいせん | Main | はなすべりひゆ(花滑りひゆ) »

Comments

ごぶさたしておりました。
芙蓉というのは日本の花と思っていましたが、そうですか、アメリカですか。(笑)

Posted by: Mu | 2005.07.23 at 10:16 PM

こちらこそ。
コメント有難うございます。
芙蓉のアメリカ版とか。とにかく、花が大きくて薄いんです。風がふくと”ベラベラ”なっています。

Posted by: hisaki | 2005.07.24 at 08:33 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11525/5091282

Listed below are links to weblogs that reference アメリカふよう:

« ひめひおうぎずいせん | Main | はなすべりひゆ(花滑りひゆ) »