« 梅雨が明けました | Main | アメリカふよう »

2005.07.20

ひめひおうぎずいせん

ti-himehyougi190_9062ss
ひめひおうぎずいせん(姫桧扇水仙)です。別名=モントブレチア
梅雨明けの物凄い暑さの中で、涼しそうに咲いていました。
道端や花壇でよく見かける花ですすが、どちらかと言えば、野の花として親しまれているようです。
「花やさんで、扱う花ではない。」との話しを聞いたことがあります。
<参考>ネット検索で知った北鎌倉なま情報局・ひめひおうぎずいせん(姫檜扇水仙)の項
隣町の井手町の道路沿いで撮影しました。

|

« 梅雨が明けました | Main | アメリカふよう »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11525/5066764

Listed below are links to weblogs that reference ひめひおうぎずいせん:

« 梅雨が明けました | Main | アメリカふよう »