« チューリップ | Main | しゃが »

2005.04.27

ミヤマガマズミ

jk-Img_7874

鴻ノ巣山散策路は、春には桜や躑躅など木々に咲く花が見られます。昨日は、頂上展望台の近くの山中で「ミヤマガマズミ」の花が見られました。華やかな花もあればひっそり咲く花もあるんです。そんなことを感じてしまいました。

「標高の高い山地に多い落葉低木。果実は秋に濃紅色に熟します。」と説明板に書いてありました。秋にどんな実がつくのか楽しみです。

<参考>Aokiさんの植物園へようこそ ・ ミヤマガマズミ の項

|

« チューリップ | Main | しゃが »

Comments

チューリップならいざ知らず、どうやってこういう花をみつけられるのだろうか。おとなしそうな花ですね。

Posted by: Mu | 2005.05.03 at 02:12 PM

体力維持で週2回の徒歩コースに咲いていました。木に咲く花です。春はいろんなところにいろんな花が咲いていますわ。

Posted by: hisaki | 2005.05.03 at 05:35 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11525/3881421

Listed below are links to weblogs that reference ミヤマガマズミ:

« チューリップ | Main | しゃが »